•  

★ハロウィンランプ アートギャラリーを開設しました。

もうすぐ10月になります。10月と言えば「ハロウィン」です。以前からアースザレジデンスの入居者専用プライベートガーデンにハロウィンランプを飾れたらご入居中の皆さんが喜ぶだろうなと考えておりました。

ネットで色々探していましたが、なかなかイメージしたものが見つかりません。「いっそのこと自分で作るか?」なんて事も考えましたが、ランプ作りを教えてくれるような陶芸教室のつても無いのであきらめていました。

そんな時、あるハロウィンランプ作家の方とお知り合いになるご縁がありました。その方の作品に対する思いや考え方をお聞きし、私の事務所を常設展示場として使って頂くようお話ししました。

★ランプ達をご紹介します。

そんなこんなで、これからご来場される方をお出迎えするランプ達がこんなにいます。なんと!この子達にはそれぞれ名前と生年月日と体重が記されているんですよ!さすがは作家さんが精魂込めて制作した一点物のランプです。

◆ANTON 2001・6・2生まれ 体重4キロ

◆BOO 2006・9・6生まれ 体重1キロ未満

◆COOK 2001・3・22生まれ 体重1キロ未満

◆JEAN 2001・2・29生まれ 体重1キロ

◆その他、兄弟達がこんなにたくさんいます。それぞれ特徴があって面白い顔をしています。もちろん、この子達にも名前と生年月日と体重が記されています。

◆ランプだけでなく、好きな所にぶら下げて飾るペンダント型もありますよ。なにやら群れをなしてひたすら笑ってます。

◆作品達を撮影した綺麗な絵ハガキもたくさんご用意しております。

★シンボルツリーとのコラボレーション!

◆シンボルツリーの「もっこくの木」を囲むように重さ10キロ以上の大玉ハロウィンランプを飾っています。運び込む時に腰がやられそうになりましたが、それぞれのポジションで楽しそうに笑っています。

★共用部分にも飾ってみました。

◆飾棚には全て照明が入っていますので、夜になるとライトアップされて綺麗です。

◆エレベーターホールに続く回廊の飾棚にも中玉・小玉のハロウィンランプ達がお出迎え・お見送りしています。

★お近くに寄られる際は是非お立ち寄り下さい。

作品達にとって一番いい事はたくさんの方に見て頂くこと。そして、ご縁があって気に入って頂いた方に大事に飾ってもらえることだと思います。工場の機械で作られた量産品ではなく、一つ一つ気持ちがこもり、どれ一つとして同じ表情が無い「一点物」だからこそ私も作品に魅かれたんだと思います。

作品達がまだ見ぬ皆様をお待ちしております。ご不明な点はホームページ内に当社のご連絡先を記載しておりますので、お電話でもメールでも結構ですのでお気軽にお問合せ下さい。お待ちしております。