• ★クリスマスシーズン到来!!

いや~、本当に久し振りのブログ更新です。前回は「ハロウィンランプアートギャラリー」で素焼きのランプをご紹介しましたが、今回は同じ作家さんから「スノーマン」をお預かりしましたのでご紹介します。

★色んなデザインがあるんですよ。

スノーマンはハロウィンランプと同様に一点物で、一つ一つ手作りで作られています。両者の違いはハロウィンランプがキツネ色に対してスノーマンは粉をまぶしたような優しい白なのが特徴です。デザイン的にも当然冬をイメージしていますので、胴体に雪の結晶がカッティングされています。

★変わり者のスノーマン

全体的に雪の結晶がデザインされているものが多いのですが、中にはクリスマスパーティー用にドレスアップしてタキシードを着ているスノーマンもいます。片手にグラスを持ち、もう片手にプレゼントを抱えています。私は個人的にこのデザインが好きですね。

★クリスマスが過ぎるとお正月です!!

日本はこの時期決まって和洋折衷になりますが、今年も残り少なくなって今月が終わればお正月です。この後スノーマン達はどうなってしまうのでしょうか・・・?とご心配のあなた、何の問題もありません。なぜなら、スノーマンの形を見て何かを想像できませんか?そうです!お正月ですの「鏡餅」に活用できるのです!!頭にミカンを乗っけて、お正月用の飾りを付けて、和紙の上にでも置けば立派な鏡餅の完成です。ロウソクを灯せば一風変わったお正月の雰囲気を楽しめること間違いなし!!

島井不動産の事務所も常設ギャラリーになっていますので、いつでも見に来て下さいね。