• ★エーデルハウス205号がリノベーション完了!!

「藤崎リノベーションプロジェクト」の第1弾としてスタートした工事が無事完了しました。赤茶の床材が敷き込まれて、完成イメージの最後のパーツが組み込まれた感じがします。詳細について、順を追ってご説明します。

★コンセプトは「渋~い男部屋」です。

室内の配色は白・黒・赤茶・ストライプのアクセントクロスの4色を選定しました。全体的なイメージはシックな落ち着いた雰囲気です。アクセントとして、ステンレス製の調度品を入れたりすれば更にカッコよくなるのではないかと思っています。(注)スポットライトは案内用の備品ですので、入居時には付いていません。

★キッチンも機能的に変身しました。

以前はただ広いだけのキッチンでしたが、設備を新調して間仕切りを作ることで機能的に変身しました。レンジフードも天井からアンカーで吊ることで正面を開放することに成功し、意匠的にも荒い感じが何ともカッコいいです。

★次回は玄関がポイントになります。

205号の玄関の照明は裸電球丸見えの状態です。配線の工事担当者のおじさんからは「はぃ?そんなんでいいとな?」とあきれ顔で言われてしまいましたが、イメージ通りの仕上がりで満足しています。今回は一発目のリノベーションという事であまり冒険はしませんでしたが、次回は玄関周辺の意匠に気合いの入ったアクセントを付けようと考えています。

★第2段のコンセプトは「ブティックみたいな女部屋」です。

結構勇気のいるコンセプトを設定してしまいましたが、既に私の頭の中には完成予想図が構築されています。その部屋は入った瞬間に淡~い感じで、キラキラで、可愛くて・・・って、だいたいブティック自体に入った事のないゴツい大男が想像しているイメージなのでとても危険な香りがしますが、女性社員の意見を聞きながらデザインしていきますので、今後をお楽しみに。