• ★塗りがスタートしました。

室内の塗装工事が完了しました。壁面は全てホワイトを基本として、梁の部分だけ真っ黒にしました。当初壁の一部を着色しようかとも考えましたが、やっぱり白黒のコントラストがスッキリしていいとの意見が多数でしたので、このように落ち着きました。

★棚の塗りも完成です。

天井からアンカーで吊った収納棚も塗りが完成です。木目がはっきり出るようにお願いして、イメージ通りの出来栄えに満足しています。アンカーと支えの金物は黒で塗装し、白い壁に締まった印象を与えるデザインになっています。

★キッチンカウンター完成!

キッチンから突き出した木のカウンターも取り付け&塗装が完了し、吊りの収納棚と同じ色で統一感を出しました。分かりにくいですが、黒・白・茶とアクセントクロスで全体的に白い空間を締めるよう心掛けたつもりです。

★視界が広がったキッチン!!

今までは正面に吊り戸と壁に囲まれて閉鎖的だったキッチンですが、正面を開放することでキッチンからも居室側からも視界が広がって広く感じるようにデザインしました。テレビも見れるし、友達が来ても話をしながらお茶の準備ができます。

★もうちょっとで全て完成します。

次の工程は塩ビの木目調パネルが玄関から敷き詰められます。塩ビですが表面がペターッとしておらず、木目の隆起した質感がしっかり表現できている素材を採用していますので、パッと見はフローリングにしか見えないと思います。テナントの床材としても使用されている物なので強度もしっかりあり、長期の使用が可能です。アクセントクロスも茶系のきめの細かなストライプ柄を施工しますので、全体的なイメージは「渋い男部屋」になると思います。次回は完成写真を添付します。でわ、お楽しみに。