•  新年、明けましておめでとうございます。
    平成22年がスタートしましたが、どのようなお正月を過ごされましたでしょうか?
    私の年末年始は毎年相変わらずで、大晦日にテレビで格闘技を見て、お正月は午前中から
    ダラダラと酒を飲むの繰り返しでした。ダイナマイトの個人的な感想として石井慧に非常に
    期待していただけにもうちょっと頑張って欲しかったと思っています。そういえば曙のデビュー戦の時も同じ様な気持ちになったなぁと思い出しました。

年が明け、お宮参りも終えて糸島の方までドライブに行きました。その途中で西区今津の今津運動公園がありましたので、子供達を連れて運動不足解消の意味も込めまして立ち寄ることにしました。そこで「リフレッシュロード」なる物を見つけました。
     リフレッシュロードとは大小様々な石が地面に埋め込んであり、その上を靴を脱いで歩くことで足つぼマッサージをしようという健康施設?です。結構沢山の人たちが挑戦していましたので、早速私もやってみました・・・そして死にました。
     一般的に体の悪い所のつぼを刺激すると痛いと聞いたことがありましたが、あそこまで痛いとどこが悪いのかさっぱり分かりません。もしかすると全部悪いのかもしれません。写真を見て頂くとお分かりと思いますが、埋め込んである石がとにかく鋭利なんです。刺さります。そして、もう一つ刺激を最大限引き出す要素として私の体重があります。現在87キロあり、ちょっとでも気を抜いてダラクサな生活をするとすぐに0.1トンに近づく程です。この体重がとがった石に乗っかるもんですから、そら痛いのなんのって一度やってみて下さい。
     嫁さんは隣でゲラゲラ笑っていますし、娘の「ガンバレー」の声援を支えに何とか渡り切ることが出来ました。不思議なもので、同じ境遇を味わうと見ず知らずの人達ともすぐに仲良くなれます。後ろを歩いていた若い女性2人組みも一緒に励ましあいながら渡り切り、最後に娘からご褒美にポッキーを一本ずつもらって喜んでいました。
     その後、結局3周して帰りましたが家に帰ってからも足の裏がポカポカして少し健康になった気になったので良かったです。皆さんも是非位置と挑戦してみて下さい。

平成22年がどんな年になるかは非常に不透明ではありますが、今春の2月末に西新で竣工予定の新築マンション「アースザレジデンス」を早期満室に出来るよう健康に留意して頑張ってまいりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。